
0
    • 2017.06.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    今日もチビ剣士率が!

    0
      チビ剣士の勢いが凄い!本人達のやる気がどこから来るものなのか、やっぱりチビ達が元気でいると全体が盛り上がってくる。あの勢いをしっかりと剣道に持って行く事が、我々指導する者の役目だと改めて思うと共に、未来の五領剣道クラブのお宝をどうしても目尻が下がって見ている自分に気付く今日の稽古だった😊❗

      チビ剣士!

      0
        火曜日の稽古のチビ剣士率が凄かった!体験の子も含めて7、8人いたのか。竹刀をバズーカ砲さながらに装備している子もいて、思わず目尻が下がってしまった。また、ママ剣士も含め女子率も高く時代の流れを強く感じた。新しい時代到来!さぁみんな頑張ろう!

        継続は力なり

        0
          剣道だけに限らないとは思うが、継続して取り組むことで確実に前に進めるし、何らかの結果が出ると思う。結果の種類や大きさには個人差があるが、そこは焦らず精進することが大切だと思う!

          どれがいいかな?

          0
            IMG_20160321_223647.jpg
            自分の手の内にぴったりの柄の太さを試行錯誤中。

            上から28mm、29mm、30mm。

            29mmが今一番しっくりくるけど、
            古刀型でこの太さの仕様が少ない。

            最近は通販で竹刀を買うけど、けっこう当たりな竹刀あります。

            ちなみにこの3本、竹だけで各3000円ほどです^^

             

            桜咲く頃🌸

            0
              みんな新しい学年になる時期、冬の寒く厳しい時期を過ぎ、桜も花開き、稽古にもいい季節がやってきた。稽古の成果を花開かせるためにも、みんなしっかり頑張ろう!

              殻がある

              0
                子どもの稽古を見ていると、普通にしていると分からないが、あるときある切っ掛けで、殻を破って力を発揮したり、成長したりする様子をしばしば目にする。今日もやっぱりその瞬間に出くわした!いつ見てもいい。その切っ掛けをいち早く見つけ、その機会を逃さずに、その子その子に合った指導をしてあげたいと思う。そのためにも、子ども達には継続して稽古に参加してもらいたいと思う。みんな頑張れ!

                卒団記念部内試合・開催!

                0

                  6年生2名の卒団記念試合を行いました!

                  先生、子供、そして母の混成4チームでの団体戦。

                  母剣士の男前な戦いぶりに驚きの連続でした!

                  いつか公式試合で勝利をつかむはず!

                  楽しみにしてます。

                   

                  6年生は今日で一応卒団です。

                  お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

                  まだ稽古は行きますけどね・・

                   

                  4月からは新学年!

                  新しい仲間も増えそうです!


                  新入部員?!

                  0
                    今日、女性剣士が新入部員として稽古に参加。
                    といっても、指導歴抜群の六段女性剣士。
                    七段目指して必死に頑張ってらっしゃる姿は、
                    誰もが目指すべき存在。

                    我々にとってこの上ない喜び。
                    早速ママさん剣士初段合格のために、
                    熱心にご指導いただきました。

                    また五領剣に新しい風が〜
                    ようこそ五領剣へ!
                    五領剣ファミリーの一員として、
                    どうぞよろしくお願いします^^

                    片方が忙しく‥

                    0
                      会員専用にみんなの書き込みが集中し、こちらまで書き込みが回らなくなっている状態ですね。会員でない方々にもっと五領剣道クラブを知ってもらいたいのにde_02_1022.gif。ごらんの皆さん是非一度見学にお越し下さい!

                      お詫び

                      0
                        9月11日、12日の両日五領剣道クラブのホームページが何者かに不正にアクセスされ
                        幾つかの不審なファイルがアップロードされました。
                        現在全て削除いたしましたが、この2日間に五領剣道クラブのホームページにアクセスいただいた方、
                        ウイルス感染の可能性もありますので、セキュリティーソフト等でウイルスチェックをお願いします。
                        大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM