
0
    • 2017.06.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ありがとうございました!

    0
      日曜日の稽古に他道場の先生、子ども達が来て下さいました。にぎやかになり、楽しく、そして勉強になりました。また来て下さい。ありがとうございました!

      今日もチビ剣士率が!

      0
        チビ剣士の勢いが凄い!本人達のやる気がどこから来るものなのか、やっぱりチビ達が元気でいると全体が盛り上がってくる。あの勢いをしっかりと剣道に持って行く事が、我々指導する者の役目だと改めて思うと共に、未来の五領剣道クラブのお宝をどうしても目尻が下がって見ている自分に気付く今日の稽古だった😊❗

        チビ剣士!

        0
          火曜日の稽古のチビ剣士率が凄かった!体験の子も含めて7、8人いたのか。竹刀をバズーカ砲さながらに装備している子もいて、思わず目尻が下がってしまった。また、ママ剣士も含め女子率も高く時代の流れを強く感じた。新しい時代到来!さぁみんな頑張ろう!

          継続は力なり

          0
            剣道だけに限らないとは思うが、継続して取り組むことで確実に前に進めるし、何らかの結果が出ると思う。結果の種類や大きさには個人差があるが、そこは焦らず精進することが大切だと思う!

            新入部員?!

            0
              今日、女性剣士が新入部員として稽古に参加。
              といっても、指導歴抜群の六段女性剣士。
              七段目指して必死に頑張ってらっしゃる姿は、
              誰もが目指すべき存在。

              我々にとってこの上ない喜び。
              早速ママさん剣士初段合格のために、
              熱心にご指導いただきました。

              また五領剣に新しい風が〜
              ようこそ五領剣へ!
              五領剣ファミリーの一員として、
              どうぞよろしくお願いします^^

              久しぶりのコメント!

              0
                寒い時期が過ぎて、稽古しやすい季節がやってきた!新年度を迎えてそれぞれ新たな目標に向かって頑張っている。やる気のあるチビちゃん達に、稽古の度に力を貰う。チビちゃん達に負けないように、大人も目標達成に向けて日々努力しようと思った!

                成長してきた!

                0
                  新たに五領剣道クラブの仲間となった子ども達の成長に、指導する者として、頼もしく、嬉しく思う。最初は集中することもままならない子ども達が、稽古を重ねるうちにドンドン成長して、教えている僕達を、毎回楽しませてくれてる。これからも頑張れチビ剣士達!

                  7月9日の稽古!

                  0
                    すっかり梅雨明けしたとても暑い中、頑張って稽古に来た子達、本当によくやった!今日は中学生の女の子や高校生のお兄ちゃんも来てくれ、先生方も多く参加してもらえて、子どもの数をしっかり補ってもらえる状態だった。
                    しかも、今日は新しくチビちゃんが参加してくれて、これで新しい仲間が2人になった。やっぱり2人だと張り合いがあるのか、楽しさが上がるようだ!これからも頑張って稽古に来てほしい。ほんとにこれからが楽しみな2人だ!頑張れ!!

                    7月7日の稽古!

                    0
                      とても暑い中、みんな本当によく頑張った!基本、打ち込み、地稽古と自分なりに目標を立てて稽古に取り組むと、楽しんで稽古できるはず!今の自分より更に進化した自分を目指そう!

                      6月25日の稽古!

                      0
                        子ども達も先生方も、色々と日々の予定をこなして稽古に臨んでいる。継続は力なり!今日も自分達の気力、技術のマックスを意識し、体感して稽古に励み、次回の稽古へのやる気を醸成させた!

                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM